マクラメ編みについて

マクラメとは

糸、紐を結んで装飾を作る技法です。

紐を結ぶ細工は、日本や中国でも結び細工の装飾が古くからあります。
願いをこめたり、呪術的な意味を持つものなど、世界各地に見られる細工です。

マクラメ細工ではベルトを編んだり、幅広く編んでレース、
かばんなど、大きなものを作ったりします。

ミサンガ、プロミスリングなどもこのマクラメの技法を使って編まれています。
そして南米ではマクラメの技法で天然石、ビーズなどを使う特徴があります。

その流れを汲んでシズクノトのマクラメアクセサリーは
蝋引き紐(ワックスコード)、天然石を使い
天然石の良さを生かしたアクセサリー・小物作りをしています。
固く結んで作るので、強度もあり、金属パーツを使わなければ
金属アレルギーの方でも楽しめるアクセサリーが作れます。

オーダーについて

世界でたった一つのアクセサリーを作ります

「どんな石がいいのかわからない」
「好きな石でアクセサリーを作ってほしい」
「プレゼント用に作ってほしい」
「願いを叶えるためのお守りとして作ってほしい」


どうぞお気軽にお問い合わせください。
目標や願いにあわせた石の組み合わせで作るチャーム・ブレスレットが人気です!
どんな石が自分に会うのかわからない、という方もお任せください!
石の意味、ペンジュラムを使ってあなただけの組み合わせでお作りします。
inserted by FC2 system